FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

弱虫ペダル GRANDE ROAD

2期目。2クール24話で放送されました。
1期目が3クールと変則的だった上に3日日程のインターハイの2日目途中で終わるというラストだったので、この2期目はいきなりインターハイ2日目途中から始まると言う展開。
2期目から見るってのはあまり無いことなのかもしれないですけれど、原作は人気作ですし1期目を見逃した人が今回から見るとうケースはあったと思うんですけれどね。その場合、相当びっくりしたろうなぁと思います。あまりに唐突に始まるので。(笑)

1日半という残り日程を2クールかけてじっくりと作られている感じで、主人公とそのライバルの所属する総北高校、箱根学園だけでなく、他の学校の主要メンバーにもスポットを当てて、それぞれの物語、インターハイに掛ける思いというのが描かれていました。
それでもやっぱり、坂道達総北高校の思いってのは一番ウェイトを割かれて描かれているのですが…。

弱虫ペダルってタイトルで、1期目でも思ったことですが弱虫が居ないです。
多分、弱虫ってのは自転車競技部に入る前の坂道の事を言っていたのだと思うんですけれど、1期目でも弱虫には見えなかったです。
1期目で弱虫に見えていた今泉も、今期では成長して負傷から脱落した金城先輩のかわりにエースとして引っ張っていくし、誰1人として弱虫が居ないです。
それぞれに背負った思いってのがあって、それに向かって自転車を漕いでいく姿が描かれていました。

1人1人のドラマがいちいち熱くて、常に盛り上がっていた感じですね。
最後の坂道と真波のバトルは勿論盛り上がる所なんですけれど、それ以上に荒北が坂道と真波を引っ張って戦う所とか、鳴子が登りで全員を引っ張って力尽きて行く所とか、すごくぐっと来ました。
スポ根アニメってあんまりみないんですけれど、1期目2期目を合わせて弱虫ペダルはすごく面白かったです。
実際の競技中はこんなに選手同士が会話したりしないんでしょうけれどね。(笑)

Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト