FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

日々の寒暖差。

一昨日は確か最高気温20度に近かったと思います。
昨日今日は15度に届かず、明日は10度を下回る予想がでています。
日々の寒暖差が大きくなってきて、毎日、真冬装備が必要かどうか悩みますね。
これに、雨降り、晴れが入り乱れるのでもう大変です。

安定しないのは春が近づいてきて、季節の変わり目に今、まさに当たっているからだとは思いますが、ちょっと最近の傾向は極端すぎて困りますね。
数年前?10年くらい前から?なんかこんな風になってからあまり経ってない気もしますし、かなり経った気もします。実際の所はどうなんでしょうね?
僕が小さかった頃は、まだ季節の移り変わりはもう少し穏やかに変わっていっていたと記憶しています。

やはり、ここの所の異常気象ってやつなですかね?
ちょっと気が滅入ってしまいます。

人にとってはこれくらいの変化はかなり大きいと感じられますが、地球規模でみれば些細な変化。
地球温暖化と騒がれていますが、それすらも長い地球の歴史からすれば微々たる変化。
そう思って、些細なことなんだと思いこむことで、辛い気象変動を乗り越えようとしています。

でも地球温暖化とか、大変な問題ではあるんですけどね。ちゃんと考えないといけないことだななんて事を、日々の変化から感じたり。
それにしても、辛いなぁ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト