FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

寒いですね。

寒いですね。
流石に雪や雨で冷やされた昨日に比べれば暖かいのですけれど、北風が吹いていて実に寒い。
いつもこの時期になると、あと一月で暖かさがちらほら見えてくる3月とか信じられないとか思うのですけれど、実際に暖かくなるのだから不思議です。
単純に考えれば、地球の傾きによる太陽の光の当たり方が違うだけで四季が生まれる訳ですけれど、実際にはもっと複雑な要因によって天候とかも変わってきて、この日本の四季の移り変わりが作り出されていると考えると、本当に微妙な所で成り立っているんだなぁと感じるわけです。

人の営みによってそれが微妙に崩されているのが昨今ですけれど、なるべく、自然のままの美しさってのは残していきたいと思っています。
僕が思った所で出来る事は微々たるものですけれど。
全ての人がそう言う風に思って、感じて、実行に移していけたら、地球はまだまだ人類にとって楽園であってくれると思うのです。

人類は最初から楽園にいた。この事実を忘れてはいけないと思うんですよね。
寒さに震えながら、人が生きていける、発展していけるかけがえの無い場所について少し考えました。
そんな冬の一日。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト