FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

機動戦士ガンダムUC 3 赤い彗星

機動戦士ガンダムUC 3
赤い彗星


福井晴敏:著
安彦良和、カトキハジメ:イラスト
角川コミック・エース


このアイテムの詳細をみる

あははははははははははははははははははははっ!赤い彗星だよっ!3倍だよっ!

笑った笑った。あまりにもの、フル・フロンタルのシャアっぷりに大爆笑。
デブリや敵艦などを蹴りつけて加速していくという、プラモのインストで追加されたシャアの3倍の謎(出力3倍=スピード3倍にはならない)もちゃんと使ってあって、これはもうシャアでしょう。
赤いし、3倍だしというのをさしおいても、台詞の中で「また敵となるかガンダム!」とか言ってるし。
もう、これはシャア確定だと思うんですけどね。一応、まだ正体はあかされていない状態です。

話的には非常に重要なんですけどね。オードリーがミネバであるってばれたり、バナージと一緒に保護されたミコット達も含めて、民間人がインダストリアル7に戻れないとか、敵がネオ・ジオンであると明確になったり…。
重要な巻なんですけど、人間関係はうじうじしているのであんまり進行していないですが、このうじうじ感は、いろいろ駆け引きがあっていい感じです。
一体、幾つ利権が関係しているんだよ…。地球連邦(ロンド・ベル)、地球連邦(マンハンター部隊)、ネオ・ジオン、アナハイム、ビスト財団…5団体か…。過去最大じゃないか?ガンダムでは…。これだけ、異なった団体の利権がごちゃごちゃ入り組んでるの。

そんな中…赤い人登場!
いや、なんか、そこまでのなんかね、ごちゃごちゃしてた人間関係というか利権関係を巡る話があっという間に赤い人の印象に飲み込まれていく。
だってさー!赤いんだよ?ジオンで、しかもシャアが使った技を使って3倍のスピードをだして来るし、ネェル・アーガマの人は、声までシャアそっくりだいうし。
シャアが生きていても不思議はないしね。
アクシズは地球に落ちた訳じゃないし、νガンダムの手でガードされてた訳だし…ガンダムがどけば無事に脱出できた可能性は高いし。
いやーフル・フロンタル…シャアでしょう。間違いなく。
それまでの雰囲気をぶちこわし、赤い彗星ワールドに飲み込んでいったフル・フロンタル。さすが赤い彗星の再来(もしくは本物)。

いい感じに盛り上がってきたので、次ぎが楽しみですね。
2巻の偶然の連発にちょっとげんなりしてたんですが。
おもしろいや、ゆにこーん。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト