FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

巧妙になるなぁ。

マルウェアへの誘導がだんだん巧妙になってるなぁと思う。
今日、引っ掛かる所だった。AdobeのFlash Playerのアップデートに偽装してるんだもんなぁ。
下手したら引っ掛かってる所だったよ。
Web広告に偽装してる奴とかもあるし、引っ掛かる人も多いよね。きっと。

詐欺なんかも巧妙化が叫ばれてますけれど、すごくはた迷惑な話。
なんで、こう、犯罪チック(詐欺は立派な犯罪です)な事なのに、やる人が後を絶たないかなぁ。
ウィルスやマルウェアには個人情報すっこぬいたりする目的のものあるけれど、ただ迷惑を掛けるだけってのも多いよね。
理解出来ないんだよなぁ。こーゆーのやる人の神経って。
段々巧妙化しているってことは、それを考えて実行している人がいるってことで、それでもうけているのかどうかは分からないけれど、並大抵の努力じゃ済まない気がするんですよね。こう言う手口考えるのって。
考えるだけでなく実行に移す技術力なんかも必要なわけでさ。
犯罪として、捕まるリスクと天秤に掛けたら割に合わない努力だとおもうんだけどなぁ。
現状はあまり捕まってなくて低リスクに思えるかも知れないけれど、段々サイバー犯罪に対して、きつい罰則なんかが用意されるようになってきているし、何時までも野放しって分じゃないとおもうんだけどな。
それでも止めないで発達していってるのはなんとなく、釈然としない。

ウィルスやマルウェアみたいなのが無くなって、安全にコンピューターを気楽に使える日ってのは来るのかしらねぇ。
巧妙化は止めて欲しいですよ。
ほんとに。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト