FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

頭痛薬効くなぁ。

今朝は朝から頭痛がしていてというか、昨夜寝る前から頭が痛かったんですが、朝になっても治っていなくて、頭痛薬のお世話になりました。
薬局で買うと馬鹿にならない金額ですので、僕が利用しているのは処方薬。
かかりつけのお医者さんに頭痛持ちであることを伝えたうえで処方してもらってる薬です。
普通はロキソニンとか処方されるんでしょうけど、僕は別のSG配合顆粒ってやつを飲んでます。

これが割と即効性があって良い感じ。
頓服用にもらってるんですが、粉薬を1包飲めばなんとか1日もっちゃう感じなんですよね。
足りない時はもちろん追加で飲むんですが。
しかし、市販の頭痛薬(バファリンやナロンエース)に比べて処方薬はすごく効き目がいい感じがしますね。それでいて保険が利くからお安いですしね。

もちろん、頭痛持ちのこの頭痛が根本的に治ってくれればそれに越したことはないんですけれど。
治らんのだよなぁ。
しかも、鬱や自律神経失調の影響で頻度が上がってる感じがあるし。
困ったものです。
まぁ、だからこそ処方薬をもらったんですけどね…。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト