FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

この花はなんの花?


この花はなんの花?と思ってスマホのカメラで撮っておいた写真。
昨日のくぅちゃんのお散歩中に見かけた花で、なんとなく梅に似ている。けど、ちょっと違う気もするし、梅がこの時期に咲くはずがない。
なので後で調べようとおもって撮っておきました。

家族に聞いてみると「ボケの花」だと言う事で、その情報をたよりにネットで調べると確かにそのようです。
家族を疑う分ではありませんが精確な情報が欲しかったので。
調べて見ました。

しかし、昨今はネット環境が充実してきているせいもあって、気になった事がぱぱっと調べられるというのは良い事なのかも知れません。
裏を返せば、ネットに答えが載っているから調べる能力が下がっているのかも知れないですけれど…。
百科事典なんて普通家にはありませんし(前はあったんだけどなぁ)、必要な情報が必要な時に引けるってのは何とも便利になったものです。

うん。
「ボケの花」きれいですね。
本当はもっといっぱい咲いてるかんじの写真がネットには載ってましたけど、僕が見たのは単発で咲いるやつでした。多分時期がずれたんだと思います。
写真に花が落ちた後っぽいのが映ってるので、時期が遅かったのかも知れませんね。
いっぱい咲いてるのも見て見たかったな。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト