FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

憂鬱な月曜日。

月曜日がこんなにも憂鬱に感じられるようになったのはいつの頃からだろう。
鬱をやる前はそれほど「嫌」と言う気分は無かったと思う。であれば、やはり鬱の影響なのだろうか?

そもそもなんで月曜日が嫌なんだろう。憂鬱さを感じるんだろう。そこの所からして、すこし疑問を持たないといけないような気がしてならない。

僕はそもそも、そんなに、お仕事が嫌いなわけではない。元々がして自分で望んでソフトウェア技術者になったわけだし、プログラミングの仕事は好きだったはずだ。
であれば月曜日の憂鬱さは仕事には関係ないのか?そうでは無さそうな気がする。お仕事が少し嫌になってるのは確かだし、不安だし、ストレスになってることは確実だと思う。

好きだったはずのお仕事に就いたのに、いつの間にかにそれがストレスの一因になってしまうのは凄く悲しいことな気がする。
鬱だからそうなったのか、仕事のストレスで鬱になったのかは分からない。
そもそも、僕の鬱は明確な原因ストレスがあるタイプじゃないので、確かなことはなにも言えないのだ…。

もっと楽しんで仕事したいな。
こんな、憂鬱な月曜日を迎えるんじゃなく、今週はどうやろう、どうお仕事を楽しんでいこう、そう考えてた前の自分を取り戻したいな。

そう思った「憂鬱な月曜日」。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト