FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で―

分割2クールだと思っていたら、完結編2話が追加されるだけだったよ?
ということでバディ・コンプレックスの完結編です。
前後編2話でおしまいとなります。

これさ、何となくだけれどさ。
元の予定では1クール分やる予定だったんじゃないかなぁ…と思うんですよ。
ところが本編としてやった1クール目の販売成績があまりよろしくなくて、とりあえず完結編ということでやりましょうとなったのでは?と勘繰っています。
それなりに面白かったんですけれど、何せロボットが格好よくないロボットものだしなぁ。
ロボットものの難しさってこの辺にあると思うんですよね。ストーリーがおもしろくても、ロボット自体が格好悪かったりすると人気が出ない。逆にロボットさえ格好良ければ人気が出るみたいな。ガンダムやマクロスみたいに両立してる作品は珍しい例なんでしょうね。

というわけで2話分で完結を迎えたバディ・コンプレックスですが、描いたのは本編のラストでゾギリア側のトップとしてでてきたビゾンがどのような結果を迎えるのか、時間のパラドックスの中に巻き込まれている青葉と雛が元の時間に戻れるかということのみに集中して描かれました。
雛の記憶が戻って、彼女がどういった人だったのかというのが明かされたのですが、割と強引な記憶の戻り方だったように思います。2話しかないから仕方ないですけれど。
ビゾン君は90歳の老人なのにロボットにのって出撃してくるなど、ちょっと無茶が多い。2話だから仕方ないんだけど、クーデター起こしたトップが私怨とはいえ、単独で戦場にのこのこ出てきちゃだめでしょとかちょっと吹き出してしまった。
この辺の強引さが前述したもとは1クールやる予定だったんじゃないかなという感想を抱いた理由です。

ともあれ、本編で描き残したところは全部2話に詰め込んだスタッフはすごいなぁと思いましたね。
まぁ、強引な展開でしたけれど、それなりに面白かったです。
1クールでじっくり見たかったな。

バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で―
バンダイビジュアル


このアイテムの詳細をみる
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト