FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

PSYCHO-PASS 新編集版

2012年に放送されたアニメの新編集版。
この秋から2作目が放送され、冬に映画版を放映するので、それにあわせた再放送という所でしょう。
全22話だったのを2話ずつを1話に再編集し、削除されたOP、EDの分、新規映像を追加したというおまけ付きでの再放送となっています。
ノイタミナを意識した感じになっていて、今後アニメ化される伊藤計劃に言及する部分とか追加されていて、面白かったです。
ですが、基本、再放送であるのは変わりなく、また、順番に2話をまとめているだけなので、不自然な話数の切れ方するんですよね。
1つの事件の終わりと次の事件の始まりが同じ話に入ってしまっていたりしました。

また、佐世保の同級生殺害事件が起こった為、同じように高校生が同級生を解体、殺害する話が含まれていた第4話の放送が飛ばされました。
有料放送では放送されたんですけれど、一般放送では飛ばされたまま追加での放送は無しとなっていました。
残念な感じですね。

ストーリーとしては新編集版でなくても全く困らないので、ファン向けのサービス再放送といった感じなんですかね?
近日発売されるBD-BOXも2012年に放送されたバージョンとこの新編集版が含まれるらしいですし、ホントにファンサービスである感じがします。
第4話が見れなかったからなぁ…。全体的な感想は元と変わりませんしね。

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組
東宝


このアイテムの詳細をみる
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト