FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

これは欲しい。…まてでも直ぐ飽きるんじゃないか?

バンダイ子会社が世界最小のラジコンヘリ発売へ 総全長6センチ切る

小型のラジコンヘリが割とお求めやすい価格で市販されるようになってしばらく経ちますが…。
これは小さい。6cmを切ってしまう大きさでの登場です。お値段も手頃。
こういったミニラジコンヘリは室内で遊べる玩具なので、破損の可能性も低く出来ます。これは大きいメリットなんですよね。

小型とはいえラジコンヘリですからそれなりの操作系であると想像できます。
ラジコンヘリは僕の様にラジコンが流行った世代には憧れの玩具なんですけれど、ネックなのは、なにせ数万円という価格帯であること。昔はもっと高価であった記憶もあります。
エンジン式のになれば当然もっと高い。
にもかかわらず、操作に失敗して飛行中に墜落するとあっけなくお釈迦になると言う…。
もし、操作系がフルサイズのラジコンヘリと同じ操作系であるならば、このお手軽な金額で練習する為の機体が手に入れられるという事になります。
これはすごく良いですね。同じ操作系だったらいいなぁ。

とはいえ、これ自体は部屋の中でちまちま遊ぶ為の玩具な訳ですから、割とすぐ飽きちゃいそうです。
でも欲しいなぁ。買ってみようかなあ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト