FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

エイズが治せる可能性。

エイズの根治可能に? ヒト細胞からのHIV完全除去に成功

根治出来ない病気として、エイズがあります。
年々HIV感染者も増え続け社会問題になっていますが、何とか薬で抑えることができるようになってきたというのが現状の医学の限界です。
エイズを発症してしまったら、根治は出来ない。

出来ない理由ってのは説明が難しいんですが、エイズウイルスがそのゲノムを人間の細胞へ埋め込んできてしまう為に、その除去が完全には出来かねるというものです。
まぁ、細胞の中にがっちり入り込んじゃうから取り出せませんと簡単に考えれば良いのかな?

それを割とシンプルなアイディアで突破して、人細胞とエイズのゲノムの分離に成功したというのがこの記事です。
分離できれば根治も可能なんじゃない?という事になっていくわけです。
分離したHIVの除去にも成功したようですので、これが実用レベルに持って行ければ根治も出来るのでは?という可能性が見えてくると言う話です。
実用化されれば良いですね。この技術。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト