FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

アポロフラペチーノ?



スタバづいてる訳じゃないよ?
といっても信じて貰えない位、なんかスタバが気になっています。
いったん品切れSoldOutになったようだったストロベリーディライトフラペチーノが、今日から販売再開という情報をTwitterのフォロワーさんから得て、今度はカスタマイズに挑戦だ!ということで今日もきょうとて飲みに行ったのです。
実は昨日もスタバには行っていてダークモカチップクリームフラペチーノを頼もうと思ったのですが、出てきたのがダークモカチップフラペチーノだったという悲しい事実(オーダーを上手く伝えられなかったようです)があった上での今日のチャレンジです。
まだ、呪文のような注文の仕方は出来ないので、日本語で。(笑)

「チョコチップ追加してチョコソース追加してホイップ増量して下さい」というオーダーで所謂「アポロフラペチーノ」を目指してみました。
アポロチョコレートの味っぽくなると言うこれ、なかなかおいしかったです。ストロベリーディライトフラペチーノ自体よりこのカスタマイズの方が好みですね。
まぁ、Twitterのスタバ好きのフォロワーさんにはチョコチップはストロベリーのマーブル模様が濁るからダメと言われてしまいましたが…。(笑)

しかし、こういうカスタマイズが出来るっていうのは面白いですね。
敷居は高くなるけれど、色々試して自分の好みのドリンクを作れるって言うのはすごく面白いです。
できれば、カスタマイズ出来る要素を書き出したメニューを置いてくれると嬉しいですけどね。
なにがあるか分からない。
もしかしたら、あるのかも知れないけれど、僕が見てる分には気づいてないんだけど多分ないよね?
カスタマイズの要素ってどうやって知ったら良いんだろう?
奥が深いなー。スタバ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト