FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

スタバ推しって訳じゃないよ?



1人スタバ2回目~。
けして、スタバづいたとか、オシャレなスタバで自分を少しでも格好良く見せようとかそう言うわけではなくてですね。
なんというか、慣れないことしてみようかという気分なんですよね。
なので、コーヒーを飲まない僕がコーヒーショップでもカスタマイズとかできるが故に、敷居の高いスタバで飲み物を飲んでやろうじゃんみたいな気分なのと、Twitterのフォロワーさんの影響でスタバのメニューみたら美味しそうなのが載ってたので飲んでみたいなと思ってるのがいくつかあって、それでここのところ連続してスタバへ行ったという訳なのです。
けっしてひよったわけでは…。
(別に言い訳する必要は実は全くないんですが…。なんとなく)

今回、オーダーしたのは、リフレッシャーズクールライムという柑橘系の飲み物。
コーヒー由来のカフェインは入ってるそうですがコーヒーの味はしないという前情報を得てからのトライです。
ライムは好きなのではずれは無いでしょうということで。
前情報をすこし仕入れて行ったんですけど、「歯磨き粉の味がする」らしい。(笑)
飲んでみると、しっかりとライム味。薄目だけどすっきりとする目が覚める感のある飲み物でした。朝飲むと良いかもしれないなーと思いました。
…歯磨き粉?うん、言われれば確かにそんな感じ。(笑)
かといって、まずくはないんだよね。ライムの陰になってるカフェインの味が、歯磨き粉言われる理由なのかなー?ものすんごくうまいかと言われればそうでもないというのが僕の感想だけど、これはこれでありだなぁ。
夏にはあってると思う。

なんかこれにミルクとか入れるとアンバサとかカルピスみたいになるらしいけど、どうオーダーして良いか分からないのが実状。そう言うカスタマイズの方が美味しいかも。

さて、次にスタバに行くときはカスタマイズに挑戦かなー。
敷居高いなー。(笑)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト