FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

まーなーつーびー。

各地で真夏日 関東甲信は梅雨明け

昨日、東海地方まで梅雨明けしてましたが、今日は関東でも梅雨があけました。
梅雨明けしたとたん真夏日襲来でちょっとげんなりですね。
とは言え、僕は内勤ですのでそれほど影響はないのですがというより、オフィスのクーラーで寒い思いをしているのですけれど。
今年の梅雨はなんかすっきりしない梅雨だった気がします。
雨が降れば霧雨かゲリラ豪雨。
なんか、どちらもいやな降り方です。傘が役に立たないというかね。
そんな感じの降り方でした。

そういえば、今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏になるって、梅雨前は言っていましたがどうなったんでしょうね。
というか、梅雨前に、今年は猛暑になるとか冷夏になるとか言う予報、ここ数年当たった試しがないような気がします。
本当にエルニーニョ現象は起こるのか、8月あたり涼しくなってすごしやすくなるのかが今後の気象的な関心の焦点でしょうかね。
まぁ、猛暑日程度で済めばいいんですけれど、ここ数年は温暖化の影響もあってちょっと信じらんない気温になりますからねぇ…。
水分補給とかきちんとして、熱中症には注意したいところです。

とくに、僕みたいにオフィスが寒かったりするとやられやすいらしいですからねぇ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト