FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

なぜに運転中に吸うのかな?馬鹿なのかな?

新宿で追突事故「脱法ハーブ吸った」

最近、多いですね。
脱法ハーブ吸引によってらりった状態で運転して大事故起こすケース。
こないだの池袋での大事故を皮切りにこれで何件目?という感じです。
脱法ハーブなんて名前がついてて、それをやっても犯罪にはならないぜ的な扱いを受けてますけれど…。
警察としては脱法ハーブは麻薬として取り締まりたいわけで、法では裁けないかもしれないけれど、そもそも吸っちゃダメな部類のものなんですけれどね。
その辺を理解してない人が多いのか、こういった事故が多発している状態です。非常に怖い。

そもそもさ、脱法ハーブを吸う人でもさ、後ろめたさってあるんだとは思うんですけれどね。
酩酊感があるからとか気持ちよくなれるからという理由でそれを使うんだとは思うんだけれど、何を好き好んで車の中で吸うんですかね?その神経が理解できない。
麻薬とは違って法で認められているお酒ですら運転中や運転前に飲んだら捕まるというのに、それより悪性の高い脱法ハーブ=要は麻薬を車の運転中に使用するってどういう神経なんだろう?
事故を起こしてもいいやって感覚なんですかねぇ?それとも麻薬と思ってなくて、どれほどの効果がでるかわかってないから大丈夫だろうと思ってるんでしょうか?
なんにせよ、なんで車で吸うかなぁ。
事故るの目に見えてるのに。

酩酊効果を求めて吸うんだろうに、なんで自動車の運転中に吸うのかしら?
馬鹿なのかしら?
あぁ、馬鹿だから脱法ハーブなんてものに手を出してるのか…。

つーか、成分がうんぬんで取り締まるんじゃなくてさ、もう、こういう効果があるものはダメっていう風にしたほうがいいんじゃないかな?
いたちごっこをいつまで続けるんだろう?
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト