FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

処方薬の威力。

今日は朝から頭痛で苦しんでました。
午前中はまだマシだったんで、テレビ見たり、録画した番組の編集をしてたりしてたんですが、午後から頭痛はひどくなりダウン。
だけれども、所用で出かけていた家族から何時に迎えに来てという連絡が。
それで、治るまで放置というわけでにもいかず、医者で頓服として処方された頭痛薬を服用しました。

そして感じる処方薬の威力。
市販薬は市販薬だけあって効果を押さえてあるというか、汎用薬だけあってそんなに劇的効果がないのが特徴です。
湿布なんかが分かり易くて、お医者さんで処方されたのと効果が違いますよね。
頭痛薬もどうやらそうらしく。
僕がお医者さんに処方されているのもわりと汎用的に頭痛に効くというお薬。
それでもナロンエースとかバファリンに比べて、すかっ!と効いて、頭痛が治まる。
これは劇的だよなぁ。
頭の痛さが強いほど、なんか頭痛薬の効き方も強くなってるような気がします。

しかし、処方薬。すごいね。効くね。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト