FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

不安なこと。

不安なことに対する抵抗力がもの凄く落ちている。
対ストレスに最弱な感じですかね。鬱の影響なんだろうけど、なんかもの凄く辛い。
不安なことばかり頭の中を巡ってしまって、集中できない。
嫌なモヤモヤがずっと胸の中にある。

弱くなったなと思うのは、人の健康状態に関すること。自分の周りの人の健康状態が悪くなるのに対してすごく不安に感じる。
当然と言えば当然なんだけど身近な人の健康は僕の生活にもいろいろと影響を及ぼす。
その影響を恐れてるんですよね…。
看病しないといけないとか、そういう不安ではないのだけれども、その人が病気になったりした影響がどうなるの?という不安。
必要なことがあればそれをやるのは全然不安じゃないし不満でもないんだけど、どういった影響が僕に来るの?という不安がもたげてくる。
自分ではなんともしがたい。

何事もなく、平穏を愛する人間であると自覚してる。
あまり、変化を好まないのも自覚してる。
でも、さすがになんか今の状況は惨くないかと、自分でも嫌になる。

なんとか気晴らしするとかブレイクスルーできるきっかけとか探さないと。
そうやろうとすると、今度は焦りを感じて良くないんですけどね。

困った。もの凄く困った。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト