FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

ノイタミナ枠の全11話で放送されました。
同名のラノベが原作ですが、ノイタミナではラノベ原作って珍しいかな?
タイトルから冒険をして埋蔵金を探すタイプのお話なのかなぁと思っていたのですが…。どちらかというと、かつて七々々が集めたアイテムを再収集しながら、互いの思惑を通す為に思考戦を繰り広げているというタイプの作品でした。
予想外。

各キャラクターが冒険部って言う部活動を中心に集まっているのですが、冒険部の面々が仲間という絆で繋がっているのではなく、それぞれの思惑で繋がっているだけで場合によっては敵にも味方にも成るというのは面白い展開だったと思います。
でも、11話という短さがネックになっている感じですかねぇ?
全部が中途半端になってしまっている感じで、ちょっと残念な感じです。
最後はまぁ綺麗にまとめたのかとは思いますけれど。

設定はおもしろいんですけれど。
冒険というか遺跡が思いっきりテーマパークだろこれ!とかツッコミどころが多かったです。ヒロインがいきなり地縛霊になっていて影が薄いとか…。
全体を通すと、まだアニメ化するのはやかったんじゃないの?と思わざるを得ない。
面白いのは面白いんだけれど、原作が終了していない為にアニメで展開出来ない部分が多くて、11話という短さと共に何か煮え切らないものが残るんですよね。すっきりしない感じというか。
全然話に決着がついてないですしね。
最終話のCパートでは2期があるような終わり方だったけれど2期あるのかしら?
ノイタミナはこれからサイコパス関係で枠の圧迫が結構きついですけれど。
2期があったら2期も見よう。

Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト