FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今日思ったこと。

いろいろな感情が渦巻いていて何をどうすれば良いのかわからない。
そんな一日。
それでも会社勤めをしているのだからお仕事は粛々とやっているのだけれど、内心はいろんな感情にさいなまされて揺れ動いていた。そんな感じの一日でした。
おおよそ、渦巻いている感情は不安や焦りや悲しみといったマイナス方向の感情で、どうしようもないことなのに何かにすがりたくて逃げ場所を探すのだけれど、そんなところはなくて。
現実を見て。現実について考えて。そうしながらもお仕事をこなしていた。

息抜きに見たTwitterのTLで面白いことが書いてあって、それを書いた人のツイートを追ってみたら面白かった。
少し笑えた自分にびっくりしつつも、まだ大丈夫だという自信も少し持てた。

世の中悪いことばかりじゃないはず。
よいことだってあるはずで。不安なことだっていつかは解決できると思う。
もちろん解決されないまま、傷となって残ることだってあるかもしれないけれど、そうやって人間は生きているのだから、僕もそうやって行こうと少し思う。

何かある毎に精神的なダメージを負って、どんどん悪い方向へ加速していってしまうのを、何とか押しとどめたい。
押しとどめるためにいろいろ調べたりして、逆効果になることもあるけれど、それでも、それだとしても、僕が前に何かしら進んだ証拠なんだなとちょっと考えてみることにしてみた。
うまくいかない。そんなことは当たり前なのかもしれないし。
挫折することも成功することもあるだろう。
若いとはいえない僕だけど、まだ道は半ば。これからもいろいろなことがあるだろうから。
すこしでも、失敗でも挫折でも、よくないことが起こっても。それはそれで僕が前に進んだからだと思っていけると良いと思った。
失敗だけ、挫折だけ、よくないことだけなんていうのはありえないのだから。
どこかでよいこともあるだろうし、うれしいこともあるだろう。
そう思って何事にもあたれるようになっていきたい。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト