FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

オトノナルホウヘ→



アニメ銀の匙SilverSpoon(第2期)のEDテーマソング。
男女8名からなるユニットで歌われるこの曲はまさに合唱っていう感じで、その1人1人の声が重なりあうハーモニーが歌詞の内容にマッチしていてとても素晴らしい楽曲になっていると思います。

歌っているGoose Hosueというユニットですが、知らなかったんですよね。こうゆうユニットがあるってこと。
Wikipediaで調べてみたところどうも、もともとはWalkmanのPR用の企画だったらしく、それぞれが個々で活動していたシンガーソングライターの人たちをシェアハウスに集めて活動させるという企画だったようです。それが前身のPlayYou.Houseでその企画が終了した後、Goose Houseとして活動を続けているということのようです。シェアハウスに集まった仲間ということのようで、時期によって参加しているメンバーが違うのも特徴らしく、面白い企画だなぁと思いました。
調べてみるとYoutubeやUstreamでいろんな歌手の楽曲をカバーして演奏したのを発表しているようで、すごい再生数でした。
そんなユニットのオリジナルの楽曲がこれということになります。

ポップな曲調でソロで歌ってる部分に、コーラスとして合いの手が入ったりするように歌われていてとても賑やかな曲。
迷ったり落ち込んだりすることはあっても、1人ではないから、仲間がいるから自分1人で背負い込まなくても良い、笑う門には福来るというように笑っていよう、歌っていよう。何かに迷った時には仲間の声が聞こえるほうへ向かっていけばいいんだよという歌詞の内容は銀の匙SilverSpoonの主人公である八軒クンに言っているようであり、現在の割と暗く陰鬱な方向へ流れがちな世の中の人に語っているようであり、すごく励まされる。
ただ、ものすごく鬱入ってる時に聞くと明るすぎちゃってだめかもしれないけれど。
すべての人に、1人で悩まないで仲間に相談しよう、輪を広げていこうと語るこの曲は、Goose Houseそのものを表した曲でもあるなと感じました。
すごく励みになって、すごく癒される曲です。

オトノナルホウヘ→

Goose House
SMR

このアイテムの詳細をみる

スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト