FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

あんまり変わらない日常。

Twitterで新社会人がもう少しでデビューしますね的なツイートをちらほら見かけるようになってきました。
4月の頭とか電車の乗り降りや混み方がカオスになるので、あぁ、そんな時期かと思ったんですけれど、それと同時にここ数日位、電車で学生と一緒にならないなと感じていたことに思い当たりました。
考えてみると、学生さんは今、春休みなのね。そら、電車で見かけないはずです。春休みって学年またぐから宿題や部活動も少ないですもんね。

基本、室内仕事であんまり日々の業務に変化があるタイプではありません。
そうなると、日々の季節の移り変わりとかと微妙に隔絶した生活を送ってしまうことになりがちです。
気温によって服装は変えるけれどそれくらいしか変化を感じることがないってのも問題だよなぁなんてことを考えました。

変化はあまり好きではないです。鬱をやってからは変化はむしろ負担になることが多いですので、よけいに変化を避ける傾向にあるのは確かなんですけれども、季節の変化からも隔絶しちゃうのはどーなの?
よけい、精神に悪そうです。

せっかく、四季がはっきりしてる国に生まれてこの国の美しい四季を楽しめる恩恵を受けているのだから、それなりに四季は楽しみたいですね。
春は何かと不安定できつい季節ですけれど、それでも、なにか新しいことの始まる予感と期待をさせてくれる。

この変化の少ない日常に新しい風を運んできてくれると嬉しいですね。
良い風が吹いてきますように。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト