FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

COP CRAFT4 Dragnet Mirage Reloaded

COP CRAFT4 Dragnet Mirage Reloaded

賀東招二:著
村田蓮爾:イラスト
ガガガ文庫


このアイテムの詳細をみる
待望の第4巻。
3巻の時にも待望のって書いたんですけどね。
著者の賀東さんが忙しいので、刊行されるペースが非常に遅いです。
というか、このシリーズ、途中で刊行が止まってしまってもそれで構わない作りになっているので、ちゃんと続きが出るかどうか不安なんですよね。
本棚に並んでいる既刊を眺める度に、これの続きでるのかなぁ…ってな気持ちになります。
が、4巻目は無事に刊行されました。

ネタ的にはものすごーく使い古された感じのある精神入れ替わりネタ。
ティラナと猫のクロイの精神が入れ替わってしまうって話でした。ケイはその騒動が進行している裏側で事件を解決しているのですが完全に脇役。
今回はティラナと検死官であるセシルに焦点が当たったエピソードとして作られていました。
使い古されたネタなのにしっかりと面白い。
裏で事件を淡々と解決に持っていくケイの活躍ってのも地味ですが良い味を出して、ドタバタな表舞台を盛り上げている感じ。
ネタがネタなんで途中でオチは分かってしまうのですが、それでも楽しめるってのは作者がエンターテナーとして上手い人だからなんだと思いますね。
安定した刑事もののドタバタコメディとしてすごく楽しい。

次出るのはまた数年後なのかしらねぇ。
5巻目がComing Soon…?ってなってましたけれど。
直ぐ出るとは信じないぞ。(笑)
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト