FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

お散歩解禁!ただし5分から。

20140316-01-くぅ
写真はお散歩から帰ってきてご飯待ちしているくぅちゃん。
せっかくのお散歩解禁の記事なのにお散歩中の写真じゃないのは、あまりに久しぶりのお散歩で、僕がカメラもスマホも忘れて出かけてしまったからです。(とほほ…)

昨年の11月から腰の痛みを訴えてまともにお散歩が出来なくなってしまったくぅちゃん。精密検査の結果、頚部のヘルニアであることが分かり絶対安静を申しつけられて、お散歩禁止。
1ヶ月のケージレストやその後の状態を見つつ結果的に今日の今日までお散歩解禁が伸びてしまいましたが…。
やっと、お散歩が解禁になりました。
でもヘルニアやったからそれなりに制限は掛かってしまいますけれど、まずは一安心。

といってもお散歩も長い間やってなかったので、1月半くらいかけてもとの調子に戻して下さいと言うお達しを受けました。
なので今日は5分、来週は10分という形で延ばしていきたいと言う感じです。
元々は40分から1時間くらいの散歩をしてましたからね。

お外にでて散歩コースとして最適な土手まで抱っこして移動。
土手で下ろして上げると嬉しそうに歩き回るくぅちゃん。やっとここまで回復できました。
ヘルニアだから再発の危険性が0に成ったわけではないけれど、ここまで回復できて本当に良かった。
なによりも、くぅちゃんが元気そうに歩き回る様子が嬉しかった。家の中でも元気に歩き回ってはいたんですけれど、やっぱり外を元気に歩き回れるっていうのは格別な感じがしました。

焦らず、ゆっくりもとに戻していきたいと思います。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト