FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

事故じゃなくてなによりかな。

東急東横線、武蔵小杉―横浜運転見合わせ 保安装置故障
東急東横線、一時運転見合わせ 保安装置故障

電車が止まると先ず思い浮かべてしまうのは、人身事故。
次いで気象条件、そして故障という順でしょうか。
人身事故が一番思い浮かぶ運転見合わせ理由ってのは悲しいかなと思います。
安全対策もさることながら、飛び込んじゃう人が多いって事ですからね。

今回の東横線は機器の故障だったようで、ちょうど通勤時間に運転見合わせとなっていました。それでちょっとルートを変更して出社したんですけれど、何はともあれ人に被害が出て無くて良かったと思いました。

しかし東横線って一部区画(田園調布~日吉間)が目黒線と平行で走ってるので、割と運転見合わせしても被害が甚大ではないと思ってしまうのは、その一部区画へアクセスできる位置に住んでるからですかね?
東横線は止まるときは渋谷~武蔵小杉、武蔵小杉~菊名、菊名~横浜って感じで止まりますからね。
今回は菊名の信号機のトラブルだったらしく、武蔵小杉~横浜で止まっちゃいましたけど。
乗降者数が多い所を巻き込んでるから、駅員さん達は対応に四苦八苦だったろうなぁ。
しかし、日吉や綱島のようにバスのターミナルがある駅なら良い振り替え輸送も出来ますけれど、菊名より横浜寄りの駅って割と商店街の真ん中とかに駅があってバスのターミナルとか無かったりするんだけれど、振り替え輸送ってどうするんだろう…。
振り替え輸送っていまいちどこまで使って良いのかも分からないし、もうちょっと各路線で止まったときはこのルートが使えますって言うのを明確にしておいて欲しいなぁ。
まぁ、止まる時の状況で変わるから振り替え輸送の事前提示は難しいんでよしょうけれどね。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト