FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

無理なのは分かっていたけれど。 F.S.S. DESIGNS 4

待ちにまっていたF.S.S. DESIGNS 4です。
MHがGTMに設定変更になって、最初のデザイン集という事になるわけなんですが…。
僕が期待していたのは、今後登場するキャラクターの設定とかそう言う部分よりも、設定が変更になったことにより変わっていった設定の補完。
とりわけGTMのデザインです。
いままで出てきたMHはいっぱいあるのに、デザインが発表されているGTMはごくちょびっと。
それがどれくらい補完されてくれるのかと期待してたんですよね…。

期待してページをめくっていったんですが…。
す…少ない。
本当に第6話マジェスティックスタンドの続きで出てくるGTMをメインに映画GTMで出てきたカイゼリンとかその辺のGTMだけって感じでした。
まぁ、主役機であるマグナパレスとかツァラトウストラ・アプターブリンガーは載ってるんですけれど…。せめてDESIGNS1~3で載ったサイレンのバリエーションとかミラージュマシンの数々とかGTMになったらこうなるよっていうのを見たかったんですけどね…。
コーラスのGTMなんか全く載ってませんし!
ちょっとしくしくな感じです。

それでもこれからのF.S.S.を読む上で、これは押さえておくべきでしょうねぇ。
いままでもキャラクターズとかで補完されてたけれど、せっかく角川で比較的安価になって出てきた設定資料集ですからねぇ。
ファンなら読んでおくべしというところですかねぇ。
しかし、GTMが少なーい!(笑)

F.S.S. DESIGNS 4
角川書店

このアイテムの詳細をみる
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト