FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

スーツの直しが上手く行ってませんでした。

先週購入したスーツ。
直しがはいったので今日受け取りに行きました。袖の詰めを行ったんですが詰められ過ぎちゃってて短い気がする。
店員さんに聞いてみたんですけれど、大丈夫ですよと言う。
疑問に思いながら、家に帰って家族に短くないか?と確認してみるとやはり短いという。
他のスーツと計ってみると2~3cmも短い。
これは明らかにおかしいという事で再度お店へ。試着用のワイシャツをちゃんと来て確認してみるとやっぱり短い事が判明して再度直して貰う事になりました。

このやりとりがなんかすごいストレスで、直しにけちがついてしまったのがすごく嫌で、もうどうしようもなく…。
最初に確認のために着たときに絶対短いと店員さんに言えなかった自分も嫌だし、きちんと採寸して最初からきちんと直してくれなかった店員さんも嫌だし、そのやりとりのために失った時間がすごくもったいなくて、いらいらしてどうしようも無かった。

人に話せばなんだそんなことと言われるに違いない事なのは分かっています。
自分が思ったように事が運ぶはずのことで不意にレールから外されると、精神に来るストレスが半端ない感じでです。
たいしたこと無いのは自分でも分かってるんです。
お店側ではそう言う事をきちんと想定しているし、着てみた感じに不都合があれば何度でも直してくれる体制になっている。ただ時間が掛かってしまっただけの話です。
自分で考えても馬鹿みたいな話です。
それでも、鬱をやってからこういう話に弱くなったと感じています。
鬱本体、鬱による自律神経失調以外にもこういう細かい不都合多いですね。
これはしょうが無いことなのかなぁ。何とかしたい所なんですけれど。お薬増やすとか嫌だしなぁ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト