FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

おくら。


最近、お昼ご飯時に食べてるサラダ。
ローソンで購入してます。
なんというか、サラダはもともと好きなのですが医者からの健康指導に従ってさらに積極的に取るようにしています。
もともとはセブンイレブンでバケツみたいなサラダを買ってたのですが飽きもきたし、そのセブンイレブンのメインディッシュにしている春雨の品ぞろえが悪くなったので、ここしばらくはローソンに鞍替えしてます。

で、このサラダ、量が少ないのですが緑黄色野菜が多く取れるという意味で良い感じなんですが…。
おくらがねぇ…。
あんまり好きではないのです。とはいえ、食べれるものであればあまり好き嫌いで文句は言わないのが僕の良いところ。我慢して食べてます。
でも、おくら要らないなぁという感情は抑えきれなかったり。(笑)

しかし。
このサラダはそうじゃないのですが、コンビニのサラダはいろんな追加のおかずのせいで妙にカロリーが高いのが多いです。それに、ドレッシングかけるのだからなんか、罠入ってる感じ。
思ったより高カロリーになることが多いです。
カロリーをきちんと確認してから買う癖がおかげでついてしまった。
野菜取ろうとして高カロリーでは本末転倒ですしね。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト