FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

ホントなのかなぁ?

ビットコインのマウントゴックス 再生法申請

やっぱり駄目だったみたいで再生法申請ということになったようです。マウントゴックス社。
さて、これどこまで本当なのかなぁと思っちゃいますね。
これ、システムの不備を装って、ビットコインを自分のものにって事に出来ちゃわないかなぁと思うんですよね。
普通の会社がつぶれるのと違って、ビットコインの喪失にしか発生していないし、相手が居ない。
普通の会社がつぶれるのであれば、取引先があって銀行などから負債を負っている場合が殆どです。それが返せなくなったからつぶれるという事になるんだけれど…。
これも昨日思った通りに、ビットコインがもやっとした存在であって、銀行などに負債を負っている訳ではないのに、システム上のトラブルからユーザーに返せなくなったというのはなんとももやっとした感じです。

システム上の不備によって不正アクセスによって搾取されたというのが社長さんの言い分のようですが…。
なんとなく、僕の偏見なのか不正アクセスがなくてもあったように見せかけて、システム上にあったビットコインを隠す事はできるよね?って思っちゃったりするわけです。

しかし…ホントだったとしても嘘だったとしても、奪われたビットコインの時価総額がすげぇ事になってる。
420億円って。
すげぇ。なんか普通の会社の負債額じゃないよね。これ。
嘘だったとしてもホントだったとしても、これをもうけた人がどこかに居るわけで…。420億円…なんに使うっていうんだよ。すごすぎるだろ額が。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト