FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

駅の救護室。

まだ、頭の痛さは残っていたのだけど、そんなに休んでも居られないので少し無理を押して出勤に踏み切った今朝のこと。
電車の乗り換え駅に着いたあたりで頭の痛さがかなり辛く、乗り換えの通路の端にしゃがみ込んでしまいました。
すると、割と直ぐに係員が寄ってきて声をかけてきた。大丈夫ですか?と。

で、そのまま何故か車いすが用意されて救護室へ連行されてしまった次第です。
なぜ?歩けるって言ったのになぁ…。

それはそれとして、駅の救護室って何かしてくれるわけではなくて、ほんとに少し休める場所ってだけなんだなと思いました。本来は、救急車が来るまでの間、患者さんを待機させる場所なのでは?なんて考えながら少し休ませてもらって、その後、駅員さんにお礼を言って退去してきました。およそ30分くらい休ませてもらえたかな。
でも、その30分がとてもありがたかった。

電車乗ってると、具合の悪くなった方は遠慮なく駅係員にご連絡くださいって放送してるけど、そんなに救護室の利用者って多いのかな?
それに、あんまり大きくない駅とかだと、ちゃんと救護室って確保されてるのかしらとか疑問に思った。新しい駅ほど設備は整ってるのかなぁ?

なんにせよ、具合悪くなったときの設備があるってのはありがたいですね。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト