fc2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

日々、甘い自分との戦い。

低血圧だからか朝は辛いです。
起きられないとか布団から出られないとかそういうのはないんですけれど、だいたい朝の体調はよろしくないです。自律神経失調症のこともあるからか、めまいがしていたり、頭痛や吐き気があるときもあります。寒い時期は夜、きちんとした睡眠がとれないのか眠りが浅くて慢性的な寝不足気味に見舞われたり。

会社休みたいなという気分、気持ちと毎朝戦いです。
というのも、だいたいの場合、これなら昼前には復調できるかという感じなんですよね。毎日遅刻して行く訳にもいきませんし、なんとか自分を奮い立たせて(むち打って?)出かけるという毎朝のルーチン。

いささか自分が情けないし、嫌なんだけど、それが鬱由来の症状からきていると考えたら少しは気分は楽になる気もする。しかたないと諦められると言った方が良いかも知れないけれど。

しかし、睡眠不足はどうにかしないとなぁ。睡眠は基本なのに。
うまく寝れないのはかなり辛い。ぼーっと半覚醒のまま朝になってることざらにあるんだもん。まぁ、まだお薬に頼ってはいないけれど、投薬を考えた方が良いかもとはお医者さんにも言われては居るんですよね…。でも睡眠薬だけは使いたくない。何とかしてスッキリ寝られるようになりたいものです。

そんな感じですけど、今日の戦いには何とか勝てたのかな?ふぅ。
毎日ループ。毎日ルーチンな鬱日記だなぁ。何とかしよう。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム