FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

夢の中でも眠ることを欲しているとかどんだけ眠いのかしら?

昨夜見た夢。

仕事で遅くなったのかどこかのビジネスホテルで部屋をとって寝ようとしている夢だった。ただ、その時に案内された部屋ってのがシャワーしかない部屋(どんな部屋だよと起きた時に突っ込みを思わずいれた)で、寝ることが出来ない。要はちょっと広めのユニットバスみたいにトイレと浴槽だけあると言う部屋だったのです。休憩室とでも言うのかな?もしかしてネカフェのシャワールームとかがこんな感じなのかも知れないですけれど、行った事がないので分からない。
そもそもビジネスホテルにシャワー浴びる為だけの部屋があるってのがおかしい気もするのですが、それはまぁ夢の中での出来事なので。
それで、きちんとしたシングルの部屋を取ったはずの僕はフロントに文句を言いに行って、なんとかして部屋を確保しようと躍起になると言う夢でした。
一緒に部屋を取った仲間はちゃんとシングルの部屋を確保して寝始めていると言う焦燥感の中、ホテルのフロントと言い合いしていると言う夢。なんだか凄く疲れました。
夢の中でも凄く眠くて頭が回ってない中、行動していると言う感覚がありました。夢の中ですら眠いってどんだけ眠い状態なの僕?

実際のところ疲れていたから、ちょっとここのところ睡眠が浅くてよく寝れていないというのはあることから見た夢なんだろうけれど、これはちょっと酷い気がする。
夢の中でも眠いっていうのは、なんとなくだけれどもそれだけ睡眠がちゃんと取れていないサインなんじゃないかと思わないでもない。
ただ、眠りは浅い気がするのは確かなんだけど、具体策があるわけじゃないし、どうしようもないんですよね…。
眠くてしょうがないみたいこと言ったら、Twitterのフォロワーさんには睡眠障害ではないのか?と言われてしまったし。
確かに、上手く寝れてないというのは睡眠障害なんですけれど。
過睡眠状態を欲している状態なのかなぁ。もしかして。幾ら寝ても寝足りないって言う。
違うとは思うんだけどなぁ。実際のところ、何かがあれば直ぐ目が覚めてしまうことから眠りが非常に浅い状態であるのは確かだから、これを改善したいですね。
健康は良い睡眠からとか言うじゃないですか。
きちんと良い睡眠を取りたいものです。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト