FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

またこの感じか。

朝、明らかに風邪の症状が出てしまったのですが、本格的な熱は出てないようだったのでマスク着用して会社へ出社。
鼻水、咳、クシャミ、頭痛とあと少し熱っぽい感じと言う布陣で来た今回の風邪ですが…。
まぁ、またなんというか風邪の引き始め状態だけあってそこから悪化はしないって言う長引きそうな様子を醸し出してます。
仕事してる間になんとなく咳とか止まってるし…。
最近、このパターン多いんですよね。悪化はしないけど長引く風邪。どうにかして欲しいのですが。
悪化するならするでそれでガツっと休んで回復しちゃった方が良いような気がしないでも無いんですけれど…。
休むほどではない体調不良がだらだらと続くのは精神的に堪えますね。
休むほどではないけれど体調不良だからと言う事で、趣味なんかは後回しにして帰ったら休息ってパターンですからね…。

すぱっとスッキリ治ってくれると良いんですけれど。
そうも行かないだろうなぁ…。
最近、不眠症の気が出てきてて(僕の場合冬になるとでてくる事が多い)、あんまりよく寝れてないので体力が落ちてる傾向にありますからねぇ。
何ともしがたいところです。

良く、滋養強壮剤(いわゆるユンケルみたいな奴?)と風邪薬で治す!って人もいらっしゃいますけれど、僕は滋養強壮剤って飲んだことがなく(オロナミンCくらいはありますが)、普段からのお薬もあるのでそんな無茶は出来ませんしねぇ。
やっぱり暖かくしてゆっくりするのが良いんでしょうけれど。

一番はやっぱり睡眠を良く取れる事なんだろうけど。
上手くとれないから困るんだよなぁ。
どーすんべ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト