FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

予定通りケージレスト終了。

20140119-01-くぅ
久しぶりにケージの外でご飯を食べるくぅちゃんの図。
首に巻いていたバンテージも外されています。

ということで、今日、くぅの経過をみせに横浜の2次医療センターへ。
うんちした後で痛がるそぶりを見せると言うことを説明した上で診察してもらって、お医者さんの下した判断はやはり予定通りケージレスト&バンテージは終了しましょうということでした。
うんちで気張った後、痛がるという気になる点はあるものの、先生の見る限り回復は順調でありこれ以上のケージレストやバンテージは筋肉が落ちて運動能力が下がってしまう方が問題ということになった次第です。
これから2週間かけて元の生活に徐々に戻していくという感じになります。
その間でまた痛みとかぶり返さなければ良いなぁ。

痛がるそぶりを見せることはあっても確かに、2次医療センターへ連れて行った時のようにずっと痛がっているという状態ではありませんし、痛がっても回復は早くなっているのは確かです。
また、ケージの外へ出られたことやバンテージが外されたのは当人にとってとても嬉しそうで、それはそれで良かったと思います。
ただ、心配事がまだ少し残ってしまったという感じです。

お医者さんの言うにはちゃんと回復していると思われると言う事でしたが、もし、悪化する事があれば手術ということも視野に入れないといけないとのことでした。
なので、次に様子を見て貰うのは2週後なのですけれど、それまでに悪化するような状態になったら直ぐ連絡を下さいとのことで、まだまだ余談は許さないということみたい。
ひとまずは、ケージレストが終わったことを喜びたいと思います。

ゆっくりでも良いからちゃんと良くなってね。くぅちゃん。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト