FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

今日は仕事納めでした。

今日は仕事納めでした。
今取りかかっているジョブとしてはまだ途中というか来年まで引き続いてるお仕事なので終わらないんですけれど、今年のお仕事としては今日でおしまい。
午後は会社では大掃除が行われました。

んで、かねてから気になっていたのですがなかなかお掃除というわけにも行かないところ…。
サーバー機を一端停止して埃の除去を行ったんですが…。
もうね…。
なんていうかね…。
何年ぶりだっけ?これ開けるの?と言う位の有様でして…。
凄い埃の量との格闘でした。
まさかあんなに溜まっているとは。
ちょっと写真とか取れば良かったと思っちゃうくらい。(会社のなので流石にNG)

しかしパソコンの埃の問題って解決出来ないなぁと思いました。
ファン部分に付けるフィルタ類とか売ってますけれど隙間とかから埃入って来ちゃいますしねぇ。
全く隙間がないケースってのはあり得ないでしょうし。
多分、フィルタ付けてもより細かい埃は侵入するんでしょうし…。
精密機械なのに埃かぶっちゃって大丈夫なの?と心配になっちゃいますね。
勿論、埃とか絶対的にダメな部分、HDDとかはシーリングされてるんですけれど。
なんか、僕の大掃除はサーバー機の清掃で終わっちゃった感があります。
僕がサーバーと格闘している間に他の部分は他の人がやっちゃいました的な。
まぁ、それはそれで良いんですけれど。

しかし凄かった。
やっぱり、毎年やった方がいいね。掃除。
数年間やってなかったんですよね…。止められないからってさ。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト