FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

IS2

2期シーズン。
なんかもう、ハーレムアニメすぎて主題のストーリーがかすんでしまっているのが苦痛でした。
元々はハードな設定を持っていてその中で戦っていく少女達とたった1人だけ男性で兵士として選ばれた一夏のストーリーだったはずなのですが、ラブコメの合間に戦っているという印象ばかり目立ってしまって、戦いの方の主題となっているはずのストーリーがもはや追えない感じを抱きました。
ラブコメやりたいならストーリー性のある敵の設定とか逆に邪魔なんじゃ無いの?と思えてきてしまう位。

2期シーズンということもあり、設定についてはもう全く有りませんと言う感じで省略されていて、1期シーズンを見なかった人、原作を知らない人はお断り状態のアニメ。
この作り方で良いのかなぁと疑問を感じずには居られなかった。
説明を省くなら省くで省いたなりに見られる作りになっているはずだと思うのですが、この作品はそうなっておらず、完全に前作や原作に設定の説明部分を依存してしまっています。
これではアニメはラノベを売る為のPVであると言われても仕方ないよなぁと思いました。

正直、あまり面白く無かったですね。
ハーレムアニメは見飽きた感があるので…。

Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト