FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

銀杏も綺麗に。

慶応の日吉キャンパスの入り口の銀杏並木も大分色づいてきました。気温も今日は大分さがって、かなり寒かったです。どうも真冬並みな気温になっているようです。
ってさ、黄葉って秋にするもんじゃないですかね?
真冬並みの気温になって、やっと黄色くそまって本格的な黄葉ってまちがってねーか?
真冬並みの気温ってのが実は昔の秋の気温なのかしら?
逆なら地球温暖化の影響ですってことで納得いくんだけれど、そう言うわけじゃないし、なんなんだろう?
最近はやっぱり秋がないような気がするんですよね。
夏の終わりからいきなり初冬に遷移して、真冬並みの気温がちらほらする頃に黄葉が見れるという秋のない感じ。
日本は四季がはっきりと分かれている事が自慢の国だったんじゃないのか?とちょっと心配になってしまいます。

しかし、こういう綺麗な黄葉を見ると…。
京都とか行きたくなりますね。
不意に。
京都行ったこと無いんですけれど、銀杏や紅葉、綺麗なんでしょうねぇ。この時期。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト