FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

案の定でした。

憂鬱だからといって受けないわけにも行きませんので、予定通り健康診断を受けてきました。
トータルの診断結果は1週間から10日後くらいまでに郵送されてくると言うスタイルなんですが、一部の検査はその場で問題があるとか無いとか分かっちゃったりします。
嫌がっていた胃の内視鏡検査もその場で結果を教えてくれるたぐいのもので、まぁ、なんというか案の定でした。

結果として、食道から胃、十二指腸にかけて大きな異常は見られませんでしたが、胃炎を起こしている部分があり出血が若干見られます。とのことでした。
もし、具合が悪くて医者にいくならこれ見せてねと撮った胃の写真を貰いましたが、まぁ、見事に出血してますね。ばっちり胃炎です。
原因はここのところの心労でストレスが掛かっていた事ってのは分かっているので、特に何するつもりもありませんが、やはりよろしくない部分がでたと言うのは嫌なものです。
普段飲んでるお薬がドグマチール(のジェネリック薬)なので、もともと胃潰瘍の薬なのでほっておいてもこれ以上は悪化することはないでしょう。と高をくくったはがねです。
まぁ、悪くなるようなら病院行きますけれど。

後は視力とかは問題無し。
メタボ関係は高脂血症をもともと治療中なので文句は言われないはずです。ショックだったのは身長が3mmほど縮んだ事。これは背筋の伸ばしかたの誤差だと思いたいです。
血液検査は半年以内に内科で一度やってますし、そうそう大きく変な値は出ないとは思うんですけれどね。
ストレスが掛かった状態でしたから、その辺が不安要素です。

そういえば、胃炎で出血が見られるのって検便に潜血ってでちゃわないのかな?
ちょっとその辺が疑問。
なにはともあれ、これから診断書がとどくまでどきどきしてないといけない分けですよ。いやん。
それに今日は胃カメラで体力消耗しすぎたのか、凄く眠くて午後の仕事が凄く辛かったです。
健康診断って絶対体に負担かけてるよなぁ。
スポンサーサイト
Comments
健康診断なんて 
健康診断なんて、会社が社員の健康を気遣っていますよっていう、形だけの儀式ですよ。

結局、その結果を判断して病院に行くのは本人の意思次第かと。



ドグマチール、試したことはあるかも・・・

遠い過去(笑)、いろんな薬を飲んだなぁ・・・(遠い目)
Re: 健康診断なんて 
まぁそうなんでしょうけれど。
やはり自費以外で自分の健康をチェックしてくれるのはありがたいわけですよ。
それでエラーが出てるから治しに行くかはたしかに、人それぞれですけれど。
僕は治しに行くなぁ。
だって健康でいたいですもの。(笑)

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト