FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

変わりゆく渋谷の街


渋谷川両岸の雑居ビル群を渋谷駅方向からぱしゃり。
だいぶ暗いです。もともとはもっとビルに入ってるテナントの照明の明かりで夜でも明るかったんですが、この一帯も再開発の対象になっていてテナント退去が進んでいる関係で明かりが減ってるんですよね。

渋谷川が綺麗になってこのあたりも綺麗に整備されるのは歓迎なんですけど、やはり今のこの雑然とした風景が僕にとっての渋谷の一部であるので、この風景ももう暫くしたらなくなるのかと思うと、少し寂しいです。

渋谷の街は今、駅を中心として大規模な再開発中。
どんどん、景色が変わっていってるんです。
普段、ニュースでみる渋谷の映像と言えばあのハチ公前のスクランブル交差点ですけどあそこは一番まだ手が入ってないところで渋谷を利用しない人は気づかないかもしれないけど。あの裏ではどんどん景色が書き換わっています。
あのスクランブル交差点の映像も駅側を映すと左側が少しずつ変わってるはずです。東横線ホームと東急東横店の解体が始まってますからね。

感傷に浸ってる間は無いと言うかのごとく変貌していく街。
街も生きているんだななんてことを思ったりしました。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト