FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

不安感がもたげる時。

何となく、不安感がもたげてきて、漠然とした将来への不安とか健康上のこととか、家族のこととか愛犬のこととか、仕事のこととか色々な不安感がないまぜになって大きくなったモノに襲われるという感じのことを、ここ1年ばかり繰り返しています。

今日もその手の不安がもたげてきたんですけれど、何となく、そう言う時の条件に気がついた。
それまで色々平行でやっていたのが急に1つになったとか、やることが無くなって思考に空きが出来たとき。
そういったときに悪魔のようにもたげてくるのが不安感。

たとえば、艦これをやりながアニメをみて、さらにブログの記事を書いていた状態から解放されてお風呂に入ったりして思考がフリーになったときに不安が来る。
負担が掛かっていた思考状態からフリーになったときが危ないようです。
実際今日、これを感じました。
考えて見れば、仕事なんかでもそうで「うきーっ!」ってなっていた後に、その状況を突破して思考が安定した時に不安になる。
こういった状況ってのは難しいものだなぁと思いますね。
少し精神的な状況を改善したいですね。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト