FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

1クール12話で、同名コミックが原作のアニメ。
ほぼ原作通りだったと思うけれど、少しずつエピソードの順番を調整したりタイミングが変わっていたりしたみたけれど、基本は変えなかったという所でしょう。
原作の絵よりもアニメ用に作画された絵は基本的にキャラが可愛くなっていて、元々が智子が目の下の隈が無ければ可愛いとか、表情が微妙なせいでひかれるというのがよりクローズアップされた感じですかね。
あと、少々放送コードに引っ掛かりそうな所は変えてあった感じがしました。

作品の面白さは基本変わってないので、コミュ障の女の子が友人関係や学校での人とのコミュニケーションでてんてこ舞いになって、さらに無駄に高いプライドが邪魔になってどつぼに填まっていく姿を愉しむという楽しみ方はそのままです。
まぁ、気楽に見て智子の「痛さ」を愉しむのには良い感じですね。
原作コミックより、なんとなくマイルドであるのと、アニメであるせいで気楽に見れる気がします。
その代わり「痛さ」は少し強めかな?声があるせいか。

無駄に格好いいOPが特徴的で普段聞きたいなーと思ったんですけれど、思いっきり歌詞に作品タイトルが入っているという、昔ながらな感じの主題歌だったのが面白かったです。

スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト