FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

すごく流行ってるらしい。「倍返し」

半沢直樹…ドラマですね。すごく流行ってるようです。

普段、アニメばっかり見ている僕は、正直ドラマは事前にCMなどで気になって、1話を見逃さなかったの以外は見ません。
この半沢直樹も見てなかったんですが、流石に視聴率が35%とかなると気になるわけです。
で、今日最終回らしいのですが、運良く、これまでのあらすじ番組を昼間やっていたので見てみました。
なるほど、これは面白そうだ。

とりあえず、これまでのあらすじは把握したので今日の最終回をみることにしようと思っています。

しかし、こういう、ドラマとか最近は再放送とか少ないですから見逃すとなかなか見れないんですよね。
円盤を買ったりレンタルしたりすれば見れることは見れるんでしょうけれど。
昔とはテレビ局のあり方ってのが変わってきたのかなーと思ったりもしました。
再放送でもスポンサーが付く場合と付かない場合がある。昔は付いたんでしょうね。今はあまり付かない。
そのかわりに円盤を売ってもうけるみたいな図式。
レンタルや円盤があるから再放送が廃れたというのは有るかも知れませんが。
何となくその辺のさじ加減の難しさの中で、テレビ局もやりくりしてると思うと泣けてくるなぁ。
録画機器の発達とかも関係してそうで、複雑ですね。

何はともあれ、今日の夜は半沢直樹の最終回を愉しみにしていますと。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト