FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

犬とハサミは使いよう

1クール12話。同名のラノベを原作とするアニメなのですが、1エピソードあたり2話以上を使う事が無かったような気がします。
となると、原作の方は短編集なのかしらと思いながら見てました。
本質的にギャグアニメなんですけれど、ぶっちゃけ濃いキャラクターが勝手に動き回っている印象が否めませんでした。濃い設定のキャラクターをそろえてそのキャラクターがテンプレート的に動いていると言う感じがしてあまり楽しめた感はありませんでした。
せっかくの良い設定なのだから、それを掘り下げるストーリー展開をすれば良いのに。
主人公である和人がダックスフンドに転生?した姿が可愛かったので見てたと言う感じ。

不条理なギャグを次々に連発して多数の登場人物が出てくるのですけれど、なんとなく使い捨てっぽくて1人1人のキャラクターの濃さに較べて残る印象は凄く少ないです。
犬である和人と、ヒロインである夏野は印象に残るのですけれどね。最初から最後までこの2人だけでやってても良かったのではないかと思ってしまう。

色々突っ込み処があるんだけれど、それに突っ込んじゃダメっていうのがこの作品のスタンスなんだろうなぁ。
ギャグを楽しめればそれなりに良かったんだろうけれど、僕はダメでしたね。
最後まで視聴中止しなかったのはひとえに犬の作画が良かったから。犬としての和人の仕草が可愛かったからでした。

Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト