FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

iPhoneばかり何故こんなに優遇されてるんだろうなぁ…。

ドコモiPhone 11日に発表か

まぁ、まだ完全に決まったわけじゃないのかも知れないですけれど。
今朝、発表されてれからなんかこの話題で持ちきりな一日だった気がします。
そんなに良い物なのかしら?iPhoneって。
別にAndroidで不便に思ってないというか仕様的にはiPhoneより僕のやりたい事とかにあっている気がするので僕自身はiPhoneにはあまり興味が無かったりします。
というか、アップルきらい。(アンチアップル)

しかしiPhoneだけなんでこんなに優遇されてるんだろう。
携帯キャリア大手3社からほぼ同仕様で同じ機種として販売されているのはiPhoneだけです。
出来れば、他の国内メーカーのスマホもさ、同じように3社から同じ仕様で出せば良いのにと思います。
海外勢に押されてどーのこーのって言うのは、同じ機種を流用しないで別開発してるとか、docomoがsamsung推しだったからだと思うんですよね。
実際、docomoの双璧の1つであるXperiaは売れてる訳ですし…。日本のメーカーが弱いというよりdocomoのメイン機種がsamsungだったからだと思うんですよね。
撤退撤退というニュースが出てますが、別のキャリアからも同じ仕様で出して売って貰った方が良いような気がします。
何故にそうしないんだろう?iPhoneばかり3社から優遇されてるのか理解に苦しみますね。
キャリアのiPhone優遇路線も、メーカーが同じ仕様で出してコストダウンをしないのかも理解に苦しむ。

国内メーカーもせっかくのAndroidなんですから、下手なことしないで海外でも売るような機種を開発すればいいのに。と思うんですけどね。
なぜ、iPhoneみたいにしたら売れるって考えないんだろう?
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト