FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

朝から雷で大変!

今日は朝からくぅちゃんが騒いで大変だった。
と言うのも大嫌いな雷が朝から鳴っていたから。
5時位から雷が鳴り出したんだと思うのだけれども、そのタイミングで家の中をばたばた移動する。
あれ、多分怖いから避難先を探してるんだと思うのだけれども、キャリーをいつも置いて落ち着ける場所としてあるのだから、そこに逃げ込んでくれれば良いのにと思ったり思わなかったり。
家族全員起こされた罠。

あまりに怖かったのかお漏らししてくれちゃったので、朝からばたばたしてました。処理は母がやっていて今日仕事のある僕は横になったままだったのですけれど、すっかり目が覚めてしまった感は否めませんでしたね。
お漏らしする時は流石にペットシートの上じゃないんですよね…普段ちゃんと出来るのに。こういう時には出来ないんだなぁ。よっぽど怖いんだろうなぁと思いました。
ぶるぶる震えてるくぅは見たくない。可哀想なんだもん。
怖くないよって抱っこしても震えっぱなしだし。

でもおなかは空いていたのか、ご飯だされたら雷鳴は収まってないのに食べてた。いつもは「怖い」ってなってる時は食べないのに。食べてた時は少し小康状態なのか雷の音が小さかったからかも知れない。
少し収まった時間があって良かった。

しかし、前は雷とか全然気にしなかったのになぁ。
何でだろう。
東日本大震災からこっち雷や地震を怖がるようになった。地震は理解出来るけれど雷は理解出来ない。
解せぬ。
もしかして、テレビの緊急地震警報の音と間違ってるのかしら?
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト