FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

パナソニック 個人向けスマホ事業から撤退へ

パナソニック 個人向けスマホ事業から撤退へ

NECに続いてパナソニックもですか。
なんか、ドンドン撤退して行っちゃってますね。後残ってるのはソニーとシャープと富士通?
どうしても海外勢に押されているという印象が否めないですね。
スマートフォンは。

SoftBankとauは基本iPhoneなのでアップルだけが問題なんだと思うんですよね。
で一番シェアをもってるdocomoは某韓国メーカーのをいままで押してたから、実質2社に日本のメーカーは駆逐されてしまっている感じなのでしょうか?
ちょっとそれは弱すぎない?

それにこのタイミングでの撤退ってどうなんだろうかとちょっと思う。
docomoがこないだ次の主力は国内メーカーで行くって表明をしていたのに、撤退しちゃうってどうなの?
各メーカーとしてはガラケーの流れに戻したい所なんでしょうけれど、流石にそれはないでしょうからねぇ。
ガラケーが無くなるってのは無いでしょうけれど、スマートフォンを軽んじたり、それから撤退ってのはちょっと早計な気がしますね。
パソコンだってこれからどうなる分からないけれど、かつて日本の独自仕様からWindowsという共通のOSを利用する共通仕様のパソコンへシフトしていったように、スマートフォンも、今のこの土俵で競争力をつけるべきなんじゃ無いかと思うんですよね。
なんか、スマートフォン流行初めて2年ちょいというところなのに,諦めるの早計すぎない?とすごく疑問。
そんなに自信が無いのかしら?スマートフォンに対して。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト