FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

身につまされる思いだなぁ

イプシロン打ち上げ 来月1日以降

昨日打ち上げを中止したイプシロンロケットの再打ち上げの日程は台風も来ていることから来月1日以降になりそうとのことです。
台風となってしまっては仕方ないですが、原因の特定はまだのようですね。機体には問題が無いのは分かっているようなので、何となくですがソフトウェアのバグが問題な気がします。
じゃないと、こんなに早い再打ち上げの予定は組めないでしょうからねぇ。
機械的な問題じゃないんでしょう。

とまぁ、そこまで思いついちゃうとね。
身につまされる思いがこみ上げてきます。
きっとイプシロンのソフトウェア担当者は徹夜でデバッグしてるよこれ…。
台風が来てることもあるんだから、その日数を有効利用してゆっくり確実に直して欲しいですね。
徹夜でくみ上げたプログラムとか動くには動くけどってのが多いですから。
技術者的な事を考えちゃうと、あまり何日に打ち上げとか言わないで上げて欲しいなぁ。
勿論だらだら延期しちゃうのは問題だけれども、きちんと確実に直すってのにも時間が掛かることは理解して欲しいなぁ。
ソフトウェアって形がないからその辺を勘違いされて直ぐなおるんでしょ?みたいな事言われたりするので。

失敗しないで打ち上がるといいですね。
宇宙兄弟に「本気の失敗は価値がある」って言う台詞があって本当にそうだとは思いますけれど。
失敗しないに越したことはないですから。(笑)
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト