FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

秋の気配?いや、だまされるもんか!

今朝はとても涼しくて湿気も高く無く爽快な感じの朝でした。
久しぶりにエアコンのお世話にならずに、空気の入れ替えで部屋の中が爽快になった気分。秋が近くなってきている証拠だと思いたいところです。
セミもツクツクボウシが出始めてきていますし、ここのところの雨(ぶっちゃけ僕の夏休みを直撃した雨)は秋雨前線の影響だと言いますし、秋は本当にすぐそこまで迫ってきた居るのかも知れません。

…と思いたい所なんですけれど!

だまされませんよ?
秋の気配とか言っても今日だって真夏日ですし、未だ十分暑いんです。明日からはまた酷暑が来ますしね!だまされませんよ!

確かに秋の気配はちらほら出始めていますけれど、ここのところの秋は存在感が無いので残暑の暑さに紛れてやってくる感じ。
秋はもう少し自己主張をした方が良いと思います。大体四季というのですから3ヶ月くらいずつ配分されていてよさそうなものなのに、夏が長いんですよ。
6月から10月くらいまでの5ヶ月くらいある感じ。んで冬も11月から3月くらいまである感じですから秋の出番はどこだ?と言うことになってるのがこの数年のパターンだと思います。
急に気温が下がって秋→冬と移行しちゃうものだから、秋の存在感が行方不明な感じです。

でも今日みたいな朝の状態が増えてくれば、秋の存在感も感知出来るのですが、はてさてどうなるんですかね。
Comments
私の 
一年は三季です(笑)

 春4、5
 夏6、7、8、9
 秋10、11、12、1、2、3
 
 雪がないのは冬とは認めませんw
 (北海道出身の言い分です)

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト