FC2ブログ

FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

街が変わっていく。

今日、昼寝をしていて夢を見ました。
ご近所といえるかなと思える慣れ親しんだ駅があるんですが、わりと最近の開発ラッシュから切り離された様な感じの駅で、周りも住宅街と商店街と昔ながらで変わりがない駅なんですけれど。
その駅の周りが急に開発されてここどこー!ってな感じに迷うと言う夢でした。

まぁ、夢の様に急激に開発されるって事は無いんでしょうけれど、最近、割と身近な駅の周りとかが再開発が盛んで、ドンドン街が変わっていきます。
気がつくとあの店が無い、別の店になってるってのは良く有る事だけれど、ビル単位で新しいビルになってるとかも珍しくないです。
慣れ親しんだ街の様子が少しずつ変質していって、違う景色に変わっていく。
浸食されているような、前に進んでるような。
どうにも不思議な気分。
よく知っている街なのに、違う街に居るような錯覚。
そんな気分を味わえる場所が、至るところにあるってのは、やはり日本はまだまだ発展して行ってる証拠かなとか思ったりもして。

でも、昔ながらの、懐かしい景色ってのも大切にしたいなとも思うんですよね。
土手の草っぱらや平屋建ての家とかそう言う景色も、人の心には必要なんじゃないの?とか思ったりもするのです。
スポンサーサイト



Comments

Body

« »

02 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト