FIL:Blog

とりあえず日々思ったことなんかをつらつらと。

 

止められない性分

シリーズものの小説やマンガ、アニメ。そういったものを途中でやめるのが苦手です。
一度、1巻を読んでしまったり、1話見てしまうと最後まで見てしまうという感じです。それを面白いと思ってなくても続けてしまう。なんか時間の無駄なのでは?と最近すごく思うようになった。
でも、性分なので途中中断はあまりうまくいってない。

少しでも、楽しめてるのならいいのだけれど、苦痛だなぁとか思いながら読んでる小説があったりしてなにやってるんだろうと思うわけです。
それを読むのやめて、もっとほかの面白いのを読めばいいじゃないかと。
学術書やビジネス書ならともかく、純然たる趣味の範疇でなにも我慢しなくてもいいのではないか?という疑問。

ストレス溜めてまで面白くないのを読んだり見たりするのはなにか意味があるのだろうかと自問自答。
もちろん、比較対象を増やすとか幅を広げるとか意味はあるのかもしれないけれど。あまり、健全性を見いだせなかったり。

ということで、読んでるシリーズものを幾つか切ろうかなと思ってたり。
それでなくても、いっぱい読んで見てますからね…。
英断するための勢いが欲しいそんな今日この頃。
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

ぽちっと押されよ。
プロフィール

はがね

Author:はがね
日記は思考が結構、鬱っぽいので鬱日記になること多し。
購入して読んだ活字媒体と購入したCDのレビューやってます。
オタなので、ジャンルはオタ方向に傾倒。

チベタン・スパニエルという珍しい犬種の愛犬記事もありまする。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アフィリエイト